CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ほうき星のフィギュア制作日記

★「時間があれば手を動かそう!」を目標に日々フィギュア製作に励んでいます!★
<< SD初音巫女製作87 | main | SD初音巫女製作89 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
SD初音巫女製作88
こんな大穴があったとは!

ワンフェスまで意外と時間が無い。
1つ1つ丁寧な仕上げを行うのも大事だが、間に合わないのは色々と困る。
そんな訳もあり、少しペースをあげて作業パーツを増やしています。

と言う訳で始めた腕パーツのお話。



もう、見てのとおりです。
サンドペーパーで磨いていたら、なんだかおかしな箇所を発見!
軽くデザインナイフでつついてみると穴が開いた・・・。
で、どれくらいの穴かと確認する為に広げて見てみたら。
意外に大きな空洞が出来ていました。コレも気泡というのでしょうか?
なんにしろ埋めてやらないといけませんね。



ま、パテで埋めるだけですから簡単に済みましたが、ちょっとビックリです。
こんな大穴があるとは。
盛ったつもりで盛れていない箇所って意外とありそうですね。
以前にも今回ほどで無いにしろ、それなりな大きさの気泡が何箇所かにはありましたし・・・。


ブログランキングに登録しています。日々の励みになりますのでよろしかったら1日1回クリックお願いいたします。

 ぽっかり大穴にポチッとお願いします。

 こちらも参加中!

たまには、ひとり言・・・

雨が降ったり、晴れたり。
寒かったり、暑かったり・・・。
どうも落ち着かない天気ですね。
風邪をひきそうです。

仕事の時に雨に降られると非常にやりづらい。
雨が降るなら休みの日にしてくれ。なんて事を言っている。
あっ、でも、休みの日でも塗装する日は晴れてね。なんて勝手な事を言ってみる。

あと、寒いとパテの硬化が遅くて困る。
最近、天候が模型制作に、意外にも影響すると言う事を改めて実感しています。


| 初音巫女製作 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:17 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6 |
Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6SD...
| これ欲しい | 2010/06/23 3:22 PM |