CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ほうき星のフィギュア制作日記

★「時間があれば手を動かそう!」を目標に日々フィギュア製作に励んでいます!★
<< お手伝いさん募集の件 | main | ワンフェス2010[夏]告知 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
SD初音巫女複製18
塗装始めています。


さて、本塗装始めています。
もう、時間が無いのでかなり適当ですけどね。



前回のサフ吹きの続き。
下地作りのベースホワイトを吹き付けました。
これを吹き付けないと本塗装をした時、かなり発色が暗くなるので
しっかりと吹き付けています・・・と普段ならね。
今回は一回バーッと吹いて終了。ただ、肌だけはしっかりと2回吹き付けて白さを強調させました。



で、休むまもなく本塗装。(もちろんホワイトの乾燥はさせましたよ)
前作のミク胸像の時の塗料が残っていたので、それをそのまま使用しました。
ただ、量が少なかったので塗料を少し継ぎ足したら若干色が変わりました。
しかし、そんなの気にしている時間も無いし。とにかく色をつけました。



で、今のところこんな感じ、一回目の塗装、終了。
写真ではわかりづらいとは思いますが、グラデーション塗装まで一度で終えています。
このあと、多色を使うパーツの塗り訳とかしていくつもりです。

まぁ、今現在こんな感じです。ちょっと頑張らないといけない状況ですね。


ブログランキングに登録しています。日々の励みになりますのでよろしかったら1日1回クリックお願いいたします。

 色が付き始めたパーツにポチッとお願いします。

 こちらも参加中!
| 初音巫女製作 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:30 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。