CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ほうき星のフィギュア制作日記

★「時間があれば手を動かそう!」を目標に日々フィギュア製作に励んでいます!★
<< お疲れ様です。 | main | 次回ワンフェスに向けて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ワンダーフェスティバル2012冬
ワンフェス2012冬参加報告


イベントに参加された皆様お疲れ様です。
当ブースにお越しくださいました皆様、また私たちの商品をご購入していただきました皆様
本当にありがとうございます!

今回のワンフェスは6名と言う大人数での参加となりました。
(都合により原型を作ったのは5名でしたが)
大人数と言う事で終始楽しい時を過ごす事が出来ました。
今後もこんな感じで過ごせればなぁ〜なんて思ったりしています。

さて、イベントの参加報告と言うことですが、何を書こうかな?
実は写真をほとんど撮っていません。
朝設置時に撮ったものだけです。
だから遅刻したよしにゃんの作品は撮っていないんだよね。ごめんねよしにゃん。
なので記事を書くのがむずかしいなぁ。

まっそんな訳で適当にいきますか?

朝は7時半くらいに現地入りしきつねくんとたくみさんと合流。
その後黒猫クロネさん、ベルニーニ石川さんも加わり五人で設営に入ります。



今回(から?)防炎加工していない布は使用禁止なんて話を1週間くらい前に聞き
布中心に考えていた展示台の変更を余儀なくされました。

大慌てでたくみさんに相談し防炎カーテンを用意してもらったり、材料を買いに走りました。
その結果が今回の展示なんですが、まぁ布じゃなくて建材のボードを使用したのはかえって良かったかも。色々と今後の展示に対するアイデアが浮かんできています。
もう少し手直しすれば軽くて持ち運びも便利な展示台になりそう。
今回やっつけ仕事になってしまった分、次回は少し気合入れて展示法を考えてみようと思います。

で、いざ開場となるといつもと同じ特筆すべき事もないかなぁ?
たくさんの方に来ていただき、まったりと楽しい時を過ごしました。

と言うわけで今回の出品作の画像などを。



新作「ワルキューレ・胸像」



私、かなまいの製作した物です。



きつね君作「ネコミク」



スタジオベルニーニ・石川さん作
右「フィギュアスケート」左「キューピッドとプシケ」



同じく石川さん作「バンビーナ」



最後に黒猫クロネさん作、左「ことり」右「きょうりゅう」

あと、よしにゃん作品が3点あったんだけど・・・ね。
ごねんね!よしにゃん。

毎回言ってるけど次回はもう少しまともなレポになるように色々と頑張ります。

で、楽しい時間はあっと言う間。
閉会後は恒例の打ち上げに。
今回はメンバー以外にも2名さまに参加していただき
総勢8名!での食事会、相変わらずのおばかトークでイベント後も楽しい時間を過ごさせていただきました。
この会は毎回行っています興味のある方は是非!

ココまで書いておいて何ですが全然レポになっていないですよね?
なんだかね課題が多すぎてまともに書きたくないんですよね(なんだそれ?)
で、今回も言わせてもらいます「次回こそはきちんとやります!」

では次回は夏のワンフェスへの参加になります。
約半年後の再会を願ってここら辺で終わらせていただきます。
では!


ブログランキングに登録しています。日々の励みになりますのでよろしかったら1日1回クリックをお願いいたします。
 励みになりますのでポチッとお願いします。

 こちらも参加中!
| イベント参加報告 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:32 | - | - | pookmark |









http://houkimokei.jugem.jp/trackback/1445