CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ほうき星のフィギュア制作日記

★「時間があれば手を動かそう!」を目標に日々フィギュア製作に励んでいます!★
<< やーめたっ! | main | ミク達を届けに行きます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
塗らなきゃ早い
SDミク未塗装組み立てバージョン。



ルカ胸像が失敗に終わり落ち込んではいますが、とりあえず先に進まないといけません。

塗装するつもりで表面処理を進めていたSDミクです。
プライマー等塗装を開始していなくて良かったです。もし塗装が始まっていたら塗料を落とすのも大変だし。細かい傷に塗料が染み込んで汚くなっていましたからね。

さて、実際の作業ですが簡単なもんです。
塗装をするわけでは無いので気泡をほぼ気にする必要がありません。とりあえずパーティングラインを綺麗に均すぐらいで終了にしています。
あと、全体的にスポンジヤスリで磨いています。これは一応、光沢を均一にする為です。

全パーツの磨きが終了したら組み立てです。



組み立てには瞬間接着剤を使用しました。

今回は緊急処置の未塗装での展示になりますし。耐久度(?)とかも気にしなくていいのでパパッと組み立ててしまいました。瞬着だから早い早い!5分もかからずに完成です。

ちなみに軸打ち一切していません。今回は不要でしょ?瞬着でカチッと付いていますし問題なさそうです。

こんな感じで後の胸像2体も終わらせてしまおうと考えています。


ブログランキングに登録しています。日々の励みになりますので、よろしかったら1日1回クリックお願いいたします。
 白いSDミクにポチッとお願いします。
| akiba:Fイベント | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:41 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。